【リネレボ攻略】無課金必須!取引の使い方や売れるアイテムについて

今回のリネレボ攻略は、無課金攻略で活用しない手はない「取引所」について。

リネレボには、ブルーダイヤマークがついたアイテムや装備を出品し、ブルーダイヤと交換することができる取引所」があります。

取引所でのやり取りにはブルーダイヤしか使うことができませんが、ブルーダイヤは装備召喚ガチャにも使うことができるので、ガンガン活用していきましょう!

リネレボ無課金勢には必須のアイテム取引所

取引所とは、ブルーダイヤマークがついた装備やアイテムを出品したり、ブルーダイヤを使って取引できる、いわばアイテム交換所。

取引所はキャラレベル21で解放されるので、まずは、レベル21を目指してクエストやエリートダンジョンで経験値を稼ぎましょう!

ブルーダイヤを上手く集めて必要なアイテムと取引すれば、攻略がグッと楽になります。

取引所を使えばブルーダイヤを稼げる

▲取引所で出品できるのは、ブルーダイヤマークがついたアイテム・装備だけ!
取引所では、いらないアイテムや装備を出品することができ、ブルーダイヤを稼ぐことができます。

ブルーダイヤマークが付いたアイテムや装備は、たまにドロップで手に入るので持ってる人も多いはず。

ただし、出品できるのはブルーダイヤマークがついたアイテムや装備のみで、レアリティ制限もあるので要注意。

【武器、防具、装飾品】
・HR以上

【ソウルストーン】
・HR以上

【エリクサー、ポーション素材】
・制限なし

【強化素材や昇級石】
・制限なし

取引所でアイテムや装備を出品する

▲取引所へは、メニュー一覧からアクセスできます。
アイテムを出品した時は売却から。
取引所では、ブルーダイヤを使ってアイテムを購入したり、要らないアイテムを出品することができます。

ブルーダイヤマークがついたアイテムは付いてない同名アイテムとは別物として扱われるので、バッグを圧迫する原因にもなります

ゴチャゴチャしてきたら、ブルーダイヤアイテムや装備は全部出品してしまうのもアリ。
▲売却したいアイテムを選んだら「売却登録」。
▲売却登録では、売値と売却数を決めます。
売りたいアイテムが決まったら、売値と売却数を自分で設定できるので、基本は相場の売値前後で出品してみましょう!

取引が成立すれば、手数料10%、税金で10%徴収されるので、設定した売値80%のブルーダイヤが手に入ります。

強化スクロール昇級石なんかは結構すぐに売れてくれますが、相場よりも高すぎると売れないので要注意です。

取引所で売れやすい激アツアイテムは?

レベル上げも大事ですが、リネレボではレア装備をどれだけ持ってるかも超重要です。

リネレボはガチャが渋いということもあり、無課金で攻略していきたいなら取引所の活用は必須

取引所を活用してブルーダイヤを集め、集めたブルーダイヤでアイテムや装備を揃えると効率がいいので、売れやすいアイテムはどんなものかチェックしておきましょう!

◆取引所で売れやすい激アツアイテム一覧
・エリクサー系アイテム
・モンスターコア
・SR以上の武器、防具(背景装備は高い)
・マーブルの加護(超高く売れる)
・強化スクロール
・昇級石

リネレボの取引所で売れるアイテムはざっとこんな感じです。

取引所で出品したアイテムは48時間保持されるので、売れない時は売値を少し下げて出品してみましょう!

もし、ブルーダイヤマーク付きのマーブルの加護SR/UR武器を手に入れた時は、使ったり合成せずに取引に使ったほうがお得です。

リネレボを無課金で遊んでいくなら取引所は必須要素なので、上手く活用すべし!