【城ドラ】コスト1召喚数3の中型進撃!ふとっちょ剣士登場

コンテストで選ばれた「ふとっちょ剣士」がついに登場!

スキル「オヤツ」でふとっちょ剣士を増やすことができ、ステータスも優秀!はたして強いのか?基本性能を簡単にまとめてみました!

「ふとっちょ剣士」詳細

▲コスト1、召喚数3の中型進撃。
大砲では飛ばず、ステータスはコスト1と思えないくらい高い。
無限に召喚出来る「剣士」を強化できるので、使いどころによってはかなり厄介になるかも?状態異常の無効は無しで、すべてにかかる模様。
▲手前の大きいのが「上質なオヤツ」を食べた剣士。
通常のふとっちょ剣士より強い。
スキルは「オヤツ」。ランダムで2回発動し、発動するとオヤツを1つ落とします。

たまーにキラキラひかる「上質なオヤツ」を落とすことがあり、それを取った剣士はいつもより大きく、強いふとっちょ剣士になるようです。

「太っちょ剣士」まとめ!

▲装備は剣士と一緒。
ただ、手に持ってるのは食べ物になってます。
剣士を強化することができ、砦も占拠できるので、一般販売が始まったら結構人気が出そうな予感。スキルLV.10の「オヤツ」はどれだけ剣士が強くなるんだろうか・・・。コスト1なので、後半に出されたらヤバそうです。

ちなみに、ふとっちょ剣士も最近増えつつある「有償ルビー限定」。もう無課金で先行販売はできないかも?ルビーをコツコツ集める意味がないので、どうにかして欲しいですね。

Source:城ドラ/Twitter