【城ドラ】初心者は1週間でどれだけ進めるのか?試した結果、キャラは結構育つ

初心者が城ドラを始めると、1週間でどれだけ進めるのか?」を試してやろうという企画の結果報告!

とりあえず、分かったことは1週間もあれば、キャラはそれなりに育つ

今から城ドラをやり始める人にも参考にどうぞ!

1週間で城Lv.9、所持キャラは7体!

▲討伐イベントでキーンが集めやすかったこともあり、今の城レベルは9。
所持キャラは現在7体。
討伐イベントのおかげでキーン集めは楽々。

施設と装備の開発はガンガン進めたので、城レベルは7で、研究開発はすべて終わってます。
▲現在のキャラ最大レベルは15。
1週間もあれば、平均レベル8くらいにはなるかも。
基本的に、キャラ育成→キーン集め→研究開発の繰り返し。

キーンを効率よく集め、ルビーの時短も上手く活用していく感じです。
▲防衛作戦はびっくりするくらいボロボロ。
キャラも育ってないし、召喚玉も少ないしで連敗は仕方ないかも。
【城ドラ】防衛戦で勝てない?初心者が覚えるべき防衛作戦の基本とコツ
▲リーグはほぼノータッチ。
今回は、城ドラは1週間でどれだけ進むか?を試す企画なので、リーグはスルー。

ただ、育成用のドラゴンメダルもそれなりにいるので、慣れてきたら挑戦するようにするといいかも。

城ドラのリーグ戦は対人戦ですが、気楽に始められます。

討伐イベントでキーンを荒稼ぎ!

▲今のレベルでは上級までが限界。
この前の討伐イベント「ビーチでバトル」では、今のレベルだと上級が限界。

プリティキャットの硬さがハンパない。ただし、クリアできれば大量にキーンをゲットできるので、挑戦するのとしないのとでは、成長速度が全然違うはず。

序盤は、討伐イベントの上級・鬼級あたりをクリアできれば、一撃で所持キーンがカンストします。

まとめ!城ドラは1週間で結構進められる

今回は、1週間で城ドラはどれだけ進められるか?を試してみようという企画でしたが、途中でグダったり、キーン集めをさぼったり・・・。

ルビーの時短フル活用&本気で挑戦すれば城レベルはもうちょっと上がるかも。

参考になれば!