【城ドラ攻略】状態異常持ちのコスト3迎撃!「フクロウ」登場!

睡眠不足で進めません。情報通り、新キャラ「フクロウ」が登場!

ケルベロスやタートルキャノンなど、めんどくさい迎撃が軒並み眠っちゃってますね。

スキルは「ヨルノトバリ」。マーメイドと全く同じ睡眠で、レベルUPで起きにくくなります。

「フクロウ」詳細

▲一部迎撃に強し!?美男と大砲に注意!?
スキル無効キャラはマーメイドと同じと思われます。
一部迎撃に強しとのことなので、画像で眠らされているケルベロス、タートルキャノンに強いのは確定。

あとは飛行キャラにどれだけ強いのか気になるところです。

◆「フクロウ」詳細
空で敵を迎撃!一部迎撃に強し!?
美男と大砲に注意!?
コスト:3
最大召喚数:2
中距離[単体]

スキル:ヨルノトバリ
周囲の敵をたまに眠らせる
Lv.UPで敵が起きにくくなる
一部のキャラには無効

「フクロウ」まとめ!

▲装備はこんな感じ。
トロールに続き、見た目ドストライクなのでかなり悩む。
新キャラ「フクロウ」は、初の迎撃飛行状態異常キャラということで注目度はMAX。スキル「ヨルノトバリ」はマーメイドと同じ睡眠なので、かなり使えると思います。

問題は大砲ですね。3確にできるかどうかでかなり変わってきそうです。