【城ドラ攻略】敵強し!難易度高し!「草原の黄金騎士団」中級・上級を攻略!

敵がものすごく強い「草原の黄金騎士団」ですが、本当に強い!マジで強い。

数も多く、これまでの討伐イベントよりも難易度は高めになってるので、気合いを入れて攻略!

キメラが超活躍してくれます。

「草原の黄金騎士団」詳細

▲兵隊装備や黄金装備の敵キャラが超強い。
竜神級クリアで剣士の顔アバターゲット!
◆「草原の黄金騎士団」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・無料プレイは、ひとり/1日3枚、仲間/1日2枚。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※いつもと同じ草原ステージでのバトル。
※黄金装備などの高Lv.装備を身に着けているキャラは通常よりも遥かに強い!

◆「草原の黄金騎士団」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

「草原の黄金騎士団」中級攻略

▲基本的に、討伐イベントではキメラやゴーレムなどの迎撃がいると心強い。
ゴーレムやキメラの迎撃キャラは、攻略度がグッと上がるので超おすすめ。

ただし、「黄金の草原騎士団」では「カタパルト」が多く出現するので、上手く守ってあげましょう!
▲カタパルトは途中で出現します。
ゴーレムやキメラに到達する前に足止めすべし!
中級、上級では討伐時間も短い。

うまくカタパルトを倒せなかったときや、砦を取るのが難しい時などは、無理せずスルーして落城を狙ったほうが攻略しやすいかも?

「草原の黄金騎士団」上級攻略

▲対空無しでドラゴンライダーと張り合うのは厳しい。
上級ではドラゴンライダーもそれなりに強くなっているため結構厄介。

1体しか出現しないので、ドラゴンライダーの索敵範囲外であるステージ端から攻撃すれば上手くスルーできます。
▲おそらく、上級で一番苦戦するのがここ。
魔道機兵が4体も出てきちゃいます。
まだキャラが育っていなくてもバトルバルーンやサイクロプスなどの大型進撃がいれば楽にクリアできますが、そうでないときは苦戦必至です。

「草原の黄金騎士団」はこれまでの討伐イベントよりも難易度が高めで、黄金装備の敵キャラは同じキャラでは歯が立たないくらい強いですが、目指せ!竜神級クリア!