【城ドラ攻略】ギリギリの攻防必至!「草原の黄金騎士団」神級1・2を攻略!

「草原の黄金騎士団」神級1・2を攻略!

神級1では黄金カタパルトが、神級2では黄金ドラゴンライダーがボスとして登場し、ここまでくると敵も超強い。

育成がしっかりできていなければ攻略はほぼ不可能かも?

「草原の黄金騎士団」詳細

▲竜神級をクリアすると、新しい顔アバターをゲット!
◆「草原の黄金騎士団」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※いつもと同じの草原ステージでのバトル。
※黄金装備などの高Lv.装備を身に着けているキャラは通常よりも遥かに強い!

◆「草原の黄金騎士団」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

「草原の黄金騎士団」神級1を攻略


▲神級1では、カタパルトとともに大量の魔道機兵が出現。
神級1の中盤では、中~遠距離全体攻撃ができるゼウスやバルーン、トレントがいると心強い。思いのほかカタパルトの進行速度が遅いので要注意です。

時間は結構あるので、焦らずに一度引き寄せると○。
▲ちょくちょく黄金装備の剣士なども出現するので、自城前の迎撃大型は必須。
城前の守りはゴーレム・キメラが最適です。

特にキメラはスキルで敵を片付けつつ、体力も回復できるので、育っている人はぜひともリーダーで連れていきたいところ。
▲黄金カタパルトは体力が大型級。
スケルトンで一気に片付けるか、大型で一気に畳みかけるべし。
幸いなことに動きは普通のカタパルトと同じなので、剣士で追いかけさせれば後退していきうまくスルーできます。パーフェクトにこだわらないならスルーするのも一つの手。

「草原の黄金騎士団」神級2を攻略

▲神級2はドラゴンライダーステージ。
Bossを含め、各出現ポイントで3体ずつ出現する。
魔道機兵を引き連れて出現するドラゴンライダー軍団が鬼門。

育ったゼウスやバトルバルーン、トレントがいればボスまでは楽にたどり着けるものの、味方のサポートがなければ確実に途中で力尽きる。
▲神級2では、ドラゴンライダーが合計9体も出現。
アーチャーは必須ですね。僕のレベルではかなり厳しめでした。
アーチャーがいなかったり、手札が悪いと中盤で手札が尽きることも。こうなってしまうと、あとは無常に過ぎていく時間を眺めるだけ。

パーフェクトを諦めると攻略の難易度は下がるので、城端のドラゴンライダーだけを倒しつつボスはスルーという方法でいけるかも?

その場合、ボスのドラゴンライダーの策敵範囲に引っかからないように気を付ければ上手くいきます。

目指せ、竜神級!