【城ドラ攻略】討伐イベント「にゃんこ大戦争」中級・上級をサクッと攻略!


ついにやってきた「にゃんこ大戦争コラボ」。

竜神級をクリアすれば限定アバターがゲットできるので、これは竜神級までクリアするしかない!

ということで、早速中級・上級をサクッと攻略!攻略のカギはにゃんこ砲?

「にゃんこ大戦争コラボ」詳細

▲竜神級をクリアすると限定アバターをゲットできる。
◆「にゃんこ大戦争」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※パラメータUPキャラは無し

◆「にゃんこ大戦争」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破
※マルチ討伐の場合、ルームホストのみ「にゃんこ砲」が使える。

「にゃんこ大戦争」中級攻略

▲攻略する上で重要になってくるのは「にゃんこ砲」。
ソロ討伐の場合、15秒ほどで回復するのでガンガン使っていこう!
一掃してくださいと言わんばかりに敵がまとまって出現するので、にゃんこ砲はガンガン使っていきましょう!

敵が沸いてきてすぐに使っても、次の砦を取る頃には使えるようになってるはず。
▲低難易度の間は、にゃんこ砲でボスも一撃。
「にゃんこ砲」は、距離が長くて幅が狭いため、ばっちり当てるには少しコツがいりそう。

上手く使えればそれだけで有利になるので、今のうちにタイミングを覚えておきましょう!

「にゃんこ大戦争」上級攻略

▲上級からはグリフォンネコが出現。
にゃんこ砲を使って一撃で落とそう!
上級から敵のバリエーションと数が若干増えます。

敵のレベルが低いこともあり、城レベルが低くてもにゃんこ砲をうまく使えれば楽にクリアできるはず。
▲ゴレさんを持ってなくても、城の守りはドラゴンライダーがいればOK!
▲基本的に、今回の敵はにゃんこ砲使ってください的な配置で出現します。
使うタイミングが勝敗の分け目!
中級・上級なら城レベルが低くても難なくクリアできますが、鬼級・竜級くらいになると敵も俄然強くなります。

クリアできればレアアイテムをゲットできるため、是非とも挑戦しておきましょう!目指すは竜神級クリアなので、とりあえず、次回は鬼級・竜級を攻略!