【城ドラ攻略】最新版!序盤から優先的にゲットしたいおすすめキャラ特集!


今回の【城ドラ攻略】は、城ドラを始めたばかりでどんなキャラをゲットすればいいかわからない!って人向けに「序盤から優先的にゲットしたいおすすめキャラ」を★の5段階評価でご紹介!キャラを片っ端からゲットしてるようじゃ強くなれないぞ!

魔法使いorアーチャー(優先度:★★★★★)


魔法使いorアーチャーは、どちらか1体は必ずゲットしておきたいところ。かといって、どちらもゲットしてしまうと役割が被り、デッキ枠が1つ無駄になるので要注意!

現状では、最近よく出てくるバトルバルーンに強い【魔法使い】がオススメです。ちなみに、飛行最強キャラ【グリフォン】になんとか対抗できるのはアーチャーで、魔法使いは手も足もでない。


ゴースト(優先度:★★★★)


コスト3で、ステータスは強すぎず弱すぎず普通。ただし、スキル「イナイイナイバァ」が超強力!よく出てくる【アマゾネス】や、バルーンとセットで出てくる【ヴィーナス】に強く、活躍どころも満載。ゲットしたら優先的に育てよう!


プリティキャット(優先度:★★★★)


コスト3の状態異常キャラというだけあって超強い。敵で出てくると超ウザい。スキル「ニャンニャン」は敵を一定時間味方にします。

味方になった敵は砦や城を攻撃できないものの、完全に無力化でき、かつ敵も蹴散らしてくれるので、混戦や終盤で大活躍!


トレント(優先度:★★★★)


体力と防御が高めで、何度か上方修正が入りそのポテンシャルは最強。時々自分が生やした木で立ち往生するのが悩みどころです。

バトルバルーンには超強いですが、下にアマゾネスやアシュラなどのキャラを出されるとそちらを優先して攻撃するので要注意!上手く使えれば超強い。


バトルバルーン(優先度:★★★★★)


現時点で唯一の大型飛行キャラ。使ってる人もかなり多く育っているバルーンも多いので、その強さは折り紙付きです。

育ったバトルバルーンのバクゲキの範囲は超絶広く、相手がバルーンに有効なキャラを持っていないとそれだけで勝てるほど。ただし、苦手なキャラにはとことん弱いので上手く使おう!


ゴーレム(優先度:★★★★★)


万能に強い。しっかり育てておけば恐ろしい耐久になるので、ゲットしたら全力で育てると○。ただし、どれだけ育ててもミノタウロスには速攻やられます。

広い索敵範囲のせいでおとりの剣士に誘導されることもよくあるので、出す場所を見極めて出せるようにしよう!攻撃速度も遅いので、すぐ出してしまうと簡単に対処されてしまいます。

とりあえず、序盤から優先的にゲットしておきたいおすすめキャラはこんな感じ。自分の所持キャラや立ち回りに合わせて選ぶと良い感じになります。慌てて新卵を購入してしまうと後々困りそうなので、キャラはよく考えてゲットしましょう!